ワダパゴス

ワダパゴス

秋葉街道和田宿プラットフォーム ワダパゴス

遠山中校長日記

第15回 清流祭

投稿日:2023年10月12日 投稿者: カテゴリ:遠山中校長日記 タグ:

9月30日(土)に第15回清流祭が開催されました。
今年は4年ぶりに来場制限なく、多くの地域やご家族にお越しいただくことができました。

全校生徒による「よさこい」のオープニングから、意見文発表会、学級発表、生徒会企画(ミニ運動会)、郷土の舞、音楽会、開閉祭式、作品展示…どれも日頃の学習や練習の成果が発揮でき、充実した文化祭となりました。今年のテーマは「結ぶ ~遠山郷と私の願い~」ということで、特に生徒会企画では、地域や保護者の方々と一緒に運動会を行ったり、4年ぶりのPTAコーラスでは、「糸」(中島みゆき)を地域の方々とも一緒に手話をつけて歌っていただいたりと、生徒と遠山郷が強く結ばれていることを実感した、笑顔と感動いっぱいの清流祭となりました。参観、ご協力いただいた地域のみなさま、たいへんありがとうございました。

 

投稿日: 投稿者: カテゴリ:遠山中校長日記 タグ:

第15回 清流祭  秋葉街道和田宿プラットフォーム

Copyright©ワダパゴス, All Rights Reserved.

PAGE
TOP