ワダパゴス

ワダパゴス

秋葉街道和田宿プラットフォーム ワダパゴス

遠山中校長日記

新たな出会い 外国の先生達との交流

投稿日:2024年6月28日 投稿者: カテゴリ:遠山中校長日記 タグ:

令和6年6月14日
日韓学術文化交流事業として、韓国の中学校、高校の先生が、日本の教育の様子の参観と交流を目的に、遠山中学校に訪問されました。遠山中学校を選んでくださった理由は、ユネスコスクールキャンディデート校ということで推薦されたからです。

 生徒達は「よさこい」を披露したり、韓国の先生に授業をしてもらったり、給食を一緒に食べたりとたくさんの交流をしました。生徒のみなさんからは「よさこいが終わった直後、韓国のみなさんはすごい笑顔で、大きな拍手をもらえてうれしくなった」「韓国語や文化を教えてもらってとても面白かった」「帰るときとっても淋しくて、また来てほしいと思いました」など、新しい出会いの時間を大変有意義に過ごすことができました。韓国の先生からも「とても誠実で素晴らしい生徒さんだ」とほめていただき、生徒の見送りの姿に涙される方もいました。遠山中学校の良さ、そして日本の中学生の誠実さをお伝えできるよい機会となりました。

投稿日: 投稿者: カテゴリ:遠山中校長日記 タグ:

新たな出会い 外国の先生達との交流  秋葉街道和田宿プラットフォーム

Copyright©ワダパゴス, All Rights Reserved.

PAGE
TOP