ワダパゴス

ワダパゴス

秋葉街道和田宿プラットフォーム ワダパゴス

遠山荘日記

人として…

投稿日:2020年5月23日 投稿者: カテゴリ:遠山荘日記 タグ:

 長い歴史の中で、人類は度重なる災害や疫病等の試練を乗り越えてきました。今回のコロナ禍でその理由が見えてきたような気がします。
 遠山荘にはご高齢で日常生活に介護の必要な方々が入居されており、コロナに感染したら重篤化してしまいます。世界的にも不安が広がる中で「遠山荘は大丈夫?」「少しでも役に立ちたい」と気を遣ってくださる方々がいます。おかげさまで荘内はきれいな花に囲まれ、いただきもののお菓子や果物でおやつも充実しております。
 そして今日は「こういうところはマスクいらない?」とたくさんの手作りマスクをいただきました。カラフルで楽しい図柄のマスクを皆さんに手渡すと、ニコニコと子供のようにはしゃぐ姿を見ることができました。皆が大変な時に “人を幸せにする魔法” を持っている人の存在に心が洗われるともに、人としてあるべき姿を見せていただきました。
 「世の中まだまだ捨てたもんじゃない」と思うと共に、コロナ禍にも拘わらず「なんとかなりそう」そんな気にさせてくれる五月晴れの昼下がりでした。

OJ🤓🏍️

投稿日: 投稿者: カテゴリ:遠山荘日記 タグ:

人として…  秋葉街道和田宿プラットフォーム

Copyright©ワダパゴス, All Rights Reserved.

PAGE
TOP