ワダパゴス

ワダパゴス

秋葉街道和田宿プラットフォーム ワダパゴス

和田小校長日記

郁文館グローバル高校へのメッセージを絵馬に書きました

投稿日:2021年3月9日 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

 

4日の6時間目には5.6年生が交流を続けている東京の郁文館グローバル高校の生徒さんに向けて、メッセージを絵馬に記入しました。郁文館グローバル高校とは7月から外国語や総合的な学習などのオンライン交流を4回行ってきました。しかし東京では緊急事態宣言が発出されてオンライン交流を行うことが難しくなってしまいました。そこで今年度の交流の締めくくりとして交流のきっかけになった2019年12月の遠山天満宮での霜月祭でも行った絵馬奉納を、交流に感謝するメッセージを記入して行うことにしました。「リモートで会うたびに楽しい企画を考えてくださりありがとうございます。次はリモートでなく実際に会って英語を教えてください。霜月祭もいっしょに舞いたいです」など気持ちのこもったメッセージを書き込んでいました。郁文館グローバル高校の生徒さんにも絵馬を記入してもらい、合わせて3月に遠山天満宮に奉納する予定です。

投稿日: 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

郁文館グローバル高校へのメッセージを絵馬に書きました 秋葉街道和田宿プラットフォーム

Copyright©ワダパゴス, All Rights Reserved.

PAGE
TOP