ワダパゴス

ワダパゴス

秋葉街道和田宿プラットフォーム ワダパゴス

ワダパゴス運営日記

遠山の魅力再発見隊、結成!

投稿日:2020年6月28日 投稿者: カテゴリ:ワダパゴス運営日記 タグ:

かぐらの湯が休業を経て、ついに2020年7月5日に営業を再開します。

しかし、残念ながら温泉ではなく地下水を沸かした沸かし湯での再出発です。

温泉の完全復活は願いつつ、温泉以外でも遠山郷の自慢できるところっていろいろあるよね、ということで突如魅力再発見隊が結成されました。

 

地元の人は当たり前になってしまっているけれど、外から来た人にとっては魅力たっぷりな場所。

派手な観光地ではなく、地域の、暮らしの近くにあるうつくしい場所。

そんな場所を、旅館や飲食店をはじめとした地域に住む人々がみんなで紹介できたら、遠山に来てくれた人はきっと満足して帰ってくれるに違いない。そんな状況を作り出したい。

とある旅館の女将Mさんのそんな思いと声掛けの元、まず3人で和田のほどちかいところをロケハンしてきました!

紹介するには、こういうところを整備もしなければいけないね、なんて話しをしながら草をかき分けていくと、

うつくしい渓谷がひろがります。

つり橋もおもしろいと思うんだよ、とぐんぐん進むIさんと

よくいけるなー、私は無理だわーというMさん。

この日一番盛り上がったのは、和田から徒歩でも行ける距離にあるこの滝。地元出身のMさんIさんも初めてきた、ここはいい!と絶賛。とにかく夏でもめちゃめちゃ涼しいです。

たった1時間かそこらでで数か所回ってこの収穫。これは可能性しか感じませんね。

最終的には、何かの形で、案内できるようにしたいと思いますのでお楽しみに!

地域の皆さん、ほかにもこんなところもあるよ!という情報があればぜひ教えてください。

 

投稿日: 投稿者: カテゴリ:ワダパゴス運営日記 タグ:

遠山の魅力再発見隊、結成!  秋葉街道和田宿プラットフォーム

Copyright©ワダパゴス, All Rights Reserved.

PAGE
TOP