ワダパゴス

ワダパゴス

秋葉街道和田宿プラットフォーム ワダパゴス

トップページお知らせ, ワダパゴス運営日記

遠山郷絆フェス&春のミニ街道縁日、大盛況

投稿日:2021年3月19日 投稿者: カテゴリ:トップページお知らせ, ワダパゴス運営日記 タグ:

3月14日、かぐらの湯において、遠山郷絆フェス&春のミニ街道縁日が行われました。

当日はこれ以上ない晴天に恵まれ、遠山川沿いの河津桜も見ごろを迎え、かぐらの湯が地域内外の人でにぎわいました。

遠山郷絆フェスは、地元遠山中学校の生徒たちが自分たちで企画を考え、地域の住民と未来について語り合う企画。

懇談するフォーラム以外にも、ゲームやショーなどレクレーションも生徒たち自ら企画し、大人顔負けの素晴らしいイベントを作り上げてくれました。

そんな中学生に負けてられないと、いつもは和田宿界隈でやっている街道縁日も、この日は絆フェス応援出張縁日。地域内外のおなじみの出店者さんが、おいしい食べ物や飲み物でイベントに華を添えてくれました。

(このほかにも上村の山崎製パンさんも出店してくれたのですが、開始10分で売り切れてしまい、写真撮れず(苦笑)ごめんなさい。

青空の下、大人も子供も地域の人もそうじゃない人もいろんな人が笑顔で集っている、きらきらとまぶしい春の一日となりました。

出店者の皆様、遠山中学校生徒の皆さん、その他ご協力くださった地域の方々、本当にありがとうございました。

投稿日: 投稿者: カテゴリ:トップページお知らせ, ワダパゴス運営日記 タグ:

遠山郷絆フェス&春のミニ街道縁日、大盛況  秋葉街道和田宿プラットフォーム

Copyright©ワダパゴス, All Rights Reserved.

PAGE
TOP