ワダパゴス

ワダパゴス

秋葉街道和田宿プラットフォーム ワダパゴス

和田保育園だより

投稿日:2020年10月3日 投稿者: カテゴリ:和田保育園だより タグ:

 

 

今年も、いいお天気に恵まれて、和田保育園の運動会が開催できました。

今年は、新型コロナ感染症のため、来賓の方や未就園児さん、小学生はお呼びできなかったのですが、

お家の方々の声援を受けて、元気いっぱい楽しむことができました。

 

年長4人の息の合った、竹馬の行進です!

コロナ禍の運動会ということで、いつもよりは縮小された内容でしたが、その分

一つ一つの種目をゆっくり見ていただくことができました。

その中でも、年長さんの成長には目を見張るものがあり、「はじめの言葉」や「歌」「約束」「終わりの言葉」もマイクを持ち堂々と話す姿。自分たちの出番を見据えて、衣装などを自ら準備する姿、4人の年長ですが、今回の「運動会」で最もやりたかった「リレー」では最後まで手に汗握る素晴らしい走りを見せてくれ、感動しました!(一人が2周走り切りました)

これは入場の際の年長さんです。「聖火」を持ち堂々と入場です。

 

運動会前には地域のお年寄りの「シルバー人材センター」の方々に園庭や園周辺をきれいに整備していただき、そのほかにも小学校からは「温かいメッセージ」地域の皆さんも「運動会できるんだね」と声をかけていただき、地域の保育園として、支えていただけることに感謝です。保護者の皆さんにも準備から片付けまでお世話になりました。

これからも地域の保育園として、「まちに元気をお伝えできるよう」子どもたちとともに進んでいきたいと思います。

投稿日: 投稿者: カテゴリ:和田保育園だより タグ:

 秋葉街道和田宿プラットフォーム

Copyright©ワダパゴス, All Rights Reserved.

PAGE
TOP