ワダパゴス

ワダパゴス

秋葉街道和田宿プラットフォーム ワダパゴス

和田小校長日記

3年生が社会見学に行ってきました(飯田方面)

投稿日:2020年10月5日 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

 

28日には4人の3年生が上村小学校の2人の3年生と一緒に飯田方面に社会見学に行っていました。まずは飯田広域消防本部に行きました。少人数ですので消防車も一台一台中を開けて、道具などもじっくり見せてくれました。またはしご車は実際に35mの高さまで伸ばしてもらい、上から子どもたちの様子を写真に撮っていただきました(もちろんとても小さく写っていましたが)。午後は飯田警察署に行きました。質問コーナーでは「パトカーはどうして白と黒なんですか?」「防弾チョッキで本当に弾を防げるんですか?」などお巡りさんも思わず考え込んでしまう質問ができていました。またここでもパトカー、事故処理車、覆面パトカーの3台が乗り放題という大サービスで、子どもたちは少々興奮状態でした。忘れられない思い出がたくさんできたことに感謝の1日でした。

投稿日: 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

3年生が社会見学に行ってきました(飯田方面)  秋葉街道和田宿プラットフォーム

Copyright©ワダパゴス, All Rights Reserved.

PAGE
TOP