ワダパゴス

ワダパゴス

秋葉街道和田宿プラットフォーム ワダパゴス

和田小校長日記

1.2年生集合学習がありました

投稿日:2020年11月16日 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

21日の和田小学校は普段より活気がありました。天龍小学校と上村小学校の1年生と2年生が集合学習のため1.2時間目と和田小学校に来てくれたのです。もちろん子どもたちは大喜びです。1年生はそれぞれグループの友だちを連れて学校探検をしました。後半は11人で「わらしべちょうじゃ」のお話を聞きました。普段よりたくさんの友だちがいるのでたくさん話したり遊んだりすることができます。2年生は1時間目は体育館で風船バレーやリーダーを探せを楽しみました。普段は2人しかいないのでにぎやかな雰囲気に2人ともうれしそうでした。2時間目は道徳の学習です。もう何回も遠隔合同授業をしてきているので、まるで一つの学級のように授業が進められていました。多くの友だちの話を聞けることがとても勉強になります。

投稿日: 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

1.2年生集合学習がありました  秋葉街道和田宿プラットフォーム

Copyright©ワダパゴス, All Rights Reserved.

PAGE
TOP