ワダパゴス

ワダパゴス

秋葉街道和田宿プラットフォーム ワダパゴス

和田小校長日記

美味しい焼きいもを保育園の友だちといっしょに!

投稿日:2020年11月24日 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

今年度和田小学校と和田保育園では新たな活動として、地域の方の畑をお借りして、ご指導をいただきながら共同でさつまいもを栽培しました。10月に収穫してしばらく学校の廊下や特別教室の後ろに所狭しと並べられていましたが、12日の午前中に保育園の庭でいっしょに焼き芋会を行いました。前日にアルミホイルに包むなどの準備をしたさつまいもをたき火の中に入れると、焼けるまでの時間は、昔懐かしい保育園で園児の皆さんと思う存分遊びました。「だるまさんがころんだ」や様々なバリエーションの「おにごっこ」など、たっぷりと楽しむことができました。1時間ほどで良い具合に焼き芋が完成しました。保育園のテラスに園児と児童が入り交じって座り「おいしいね」などと話しながら焼き芋をいただきました。心もお腹も満腹になりました。

投稿日: 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

美味しい焼きいもを保育園の友だちといっしょに! 秋葉街道和田宿プラットフォーム

Copyright©ワダパゴス, All Rights Reserved.

PAGE
TOP