ワダパゴス

ワダパゴス

秋葉街道和田宿プラットフォーム ワダパゴス

和田小校長日記

一年生を迎える会がありました

投稿日:2021年5月18日 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

7日には児童会主催による1年生を迎える会が行われました。思い起こせば昨年度はコロナ禍の中でこの会がなかなか行えず、6月に入ってようやく行うことができました。今もコロナ禍の状況ではありますが、南信州圏域では感染状況が落ち着いていることもあり、できることが多いのがありがたいです。3名の新入生を迎えるのは23名の在校生です。1年生をエスコートする2年生が3名、そして歓迎の紙の花がついたアーチを持てば、周囲で拍手する子はいません。ですが温かい雰囲気の中で会が始まりました。3.4年生も5年生も和田小学校のことを少しでも分かってもらおうとクイズを出すなど工夫した出し物でした。6年生は初めての全校行事でしたが落ち着いて進行していました。準備や片付けは年生だけでなく、3年生以上の全員が協力しました。和田小学校ならではの手作り感満載の会になりました。

投稿日: 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

一年生を迎える会がありました  秋葉街道和田宿プラットフォーム

Copyright©ワダパゴス, All Rights Reserved.

PAGE
TOP