ワダパゴス

ワダパゴス

秋葉街道和田宿プラットフォーム ワダパゴス

和田小校長日記

第1回学校運営協議会がありました

投稿日:2021年6月7日 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

10日には飯田市教育委員会の代表者も参加いただいて、第1回の和田小学校学校運営協議会が行われました。既に先月には臨時の学校運営協議会を行っていますが、今回は第1回と言うことで子どもたちの授業の様子を参観いただき、協議の最後には全職員との懇談の時間を設定しました。学校運営協議会がどういう組織であるのかを知っていただくためにも参観と協議はとても大切だと思います。委員の皆様からは「複式は悪いイメージだったが、こんなにも賑やかくなり、活気が出てよい。複式のイメージが変わった。」「7年くらい見ているが、随分と人数減少している。多くの意見を聞くことができずにかわいそうだ。」など様々な意見をいただきました。持続可能な和田小学校のためにこれからも学校運営協議会を中心に取り組みを進めたいと思います。

投稿日: 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

第1回学校運営協議会がありました  秋葉街道和田宿プラットフォーム

Copyright©ワダパゴス, All Rights Reserved.

PAGE
TOP