ワダパゴス

ワダパゴス

秋葉街道和田宿プラットフォーム ワダパゴス

和田小校長日記

知っているようで知らない自分の歯の様子

投稿日:2021年7月5日 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

6月上旬、本校では「歯を大切にする週間」の様々な取り組みが行われました。その一つとして11日には5.6年生が保健の先生といっしょに歯の健康についての学習をしました。「歯肉炎の予防・改善は歯磨きから」をテーマに上手な歯磨きの仕方を学んだ後、実際に薬を使って歯の汚れを染め出ししてみました。子どもたちは朝食後歯磨きに取り組んでいるようですが、上も下も歯が真っ赤っかという子も結構いました。自分でもいけないと思ったのかその後歯ブラシを使って丁寧に磨く姿が見られました。良い習慣が身についてくれると良いと思います。

投稿日: 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

知っているようで知らない自分の歯の様子  秋葉街道和田宿プラットフォーム

Copyright©ワダパゴス, All Rights Reserved.

PAGE
TOP