ワダパゴス

ワダパゴス

秋葉街道和田宿プラットフォーム ワダパゴス

和田小校長日記

義務教育学校品川学園との交流

投稿日:2021年8月2日 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

9日の放課後の時間には、3.4年生が今年度から本格的に交流を始めている東京の義務教育学校品川学園と初めてリモートによる交流を行いました。将来開通するリニア中央新幹線の沿線の学校同士で交流を深めようというねらいです。品川学園では5.6年生の有志7名が交流会に参加してくれました。お互いの自己紹介の後「児童数は何人?」「クラスはいくつあるの?」「和田小の周りにはどんな自然がありますか?」「名物は何ですか?」など質問と答えをやりとりしました。両校のあまりの違いに驚くばかりです。一番驚いたのが品川学園の教室から見える光景です。ビルやら新幹線の線路やら・・思わず「ワーッ」と大声を出す子どもたち。最後にわだっこ茶のプレゼントを告げると、品川学園の子どもたちも大喜び・・。これからも少しずつ息長く交流を続けていきたいです。

投稿日: 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

義務教育学校品川学園との交流  秋葉街道和田宿プラットフォーム

Copyright©ワダパゴス, All Rights Reserved.

PAGE
TOP