ワダパゴス

ワダパゴス

秋葉街道和田宿プラットフォーム ワダパゴス

和田小校長日記

いざというときのための避難訓練

投稿日:2021年9月19日 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

今日9月1日は1923年に関東大震災が発生したことを忘れないために「防災の日」になっています。例年はこの日に合わせて南信濃地区の保育園・小中学校で保護者の皆様への引き渡し訓練を実行していますが、今年度は新型コロナウイルス感染予防のため、取りやめざるを得なくなりました。ですが、大切な避難訓練は予定通り行いました。和田小学校もかなり古い校舎ですので、耐震補強は終わっていますが、いざ地震の時に何が起こるのか予測しかねる部分もあります。いざという時に「命を守るための最善の行動」を考えて、実行できる力をつけていきたいと思います。

投稿日: 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

いざというときのための避難訓練  秋葉街道和田宿プラットフォーム

Copyright©ワダパゴス, All Rights Reserved.

PAGE
TOP