ワダパゴス

ワダパゴス

秋葉街道和田宿プラットフォーム ワダパゴス

和田小校長日記

わだっ子茶の袋詰め作業をしました

投稿日:2021年11月2日 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

飯田下伊那地方ではコロナ感染警戒レベルが1に下がりました。5月に収穫作業を行って以来ずっとストップになっていた「ウェルカムティープロジェクトがようやく再始動できることになりました。「ウェルカムティープロジェクト」は持続可能な和田小学校を目指して、お茶の収穫や販売に地域の皆さんと児童がいっしょに取り組むことにより、和田小学校のことを多くの人に知ってもらおうというプロジェクトです。この日は担当の3.4年生が24kgのお茶の葉を50gずつ袋詰めする作業に取り組みました。いつもお世話になる「わだっ子応援隊」の皆様に声がけしたところ、何と児童数の倍以上の17名の方が来校してくださいました。熟練の技のおかげで正味1時間で作業が終わり、「さすが」の一言でした。7名の3.4年生との共同作業でしたが、「久しぶりの学校に来て、子どもたちといっしょに作業ができて楽しかった。またいつでも呼んでください」という声を異口同音に寄せていただきました。次はいよいよ販売となります。

投稿日: 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

わだっ子茶の袋詰め作業をしました  秋葉街道和田宿プラットフォーム

Copyright©ワダパゴス, All Rights Reserved.

PAGE
TOP