ワダパゴス

ワダパゴス

秋葉街道和田宿プラットフォーム ワダパゴス

トップページお知らせ, 和田小校長日記

郁文館グローバル高校との交流

投稿日:2020年12月9日 投稿者: カテゴリ:トップページお知らせ, 和田小校長日記 タグ:

24日の午後には定期的に交流を続けてきている東京の郁文館グローバル高校と遠隔合同授業を5.6年生が行いました。このところ毎回行っている外国語の交流に加えて、今回はこの交流のきっかけともなった霜月祭に関する内容も加わりました。前半の外国語では初めて日本に来た外国人に道案内をするという想定で、「まっすぐ進む」「右へ曲がる「左へ曲がる」などを英語で言いながら外国人役の郁文館の生徒さんを道案内しました。後半は6年生の女子が見本として「扇の舞」を舞いました。「タンタタン、タンタタン」という太鼓のリズムがなり出すと、もうそこは神前になります。その中を4人がそろって舞う姿はとても美しいです。後の感想発表でも郁文館の生徒さんが「感動しました」と異口同音に語ってくれました。今回も良い交流ができました。

投稿日: 投稿者: カテゴリ:トップページお知らせ, 和田小校長日記 タグ:

郁文館グローバル高校との交流  秋葉街道和田宿プラットフォーム

Copyright©ワダパゴス, All Rights Reserved.

PAGE
TOP