ワダパゴス

ワダパゴス

秋葉街道和田宿プラットフォーム ワダパゴス

ワダパゴス日記, 和田小校長日記

参観日&PTA講演会がありました

投稿日:2020年12月2日 投稿者: カテゴリ:ワダパゴス日記, 和田小校長日記 タグ:

19日の午後は参観日がありました。7月の参観日は大雨で中止になってしまったので、授業を見ていただくのは5月以来になります。この日は来年度からのカリキュラムマネジメントを考えて、連学年授業を参観していただきました。1.2年は生活科で人権教育月間に合わせて自分で考えた人権標語を読み札に書いて、それに合わせた絵札を作りました。普通のカルタよりも大きめの画用紙を使って自分のアイデアを絵にしていきました。3.4年生は音楽です。本校では7日に音楽会を行いました。残念ながら当日体調不良でステージに上がれなかった児童が1名いました。児童からの発案でこの日に全員そろっての発表を行うことにしました。気持ちのこもった素晴らしい歌や演奏ができました。5.6年生は家庭科の学習でした。テーマは和田小学校で力を入れている「SDGs」です。17の項目を学びながら、自分たちに取り組めそうなことについてグループで考えて発表しました。参観授業後は体育館を会場に親子で講演会をお聞きしました。タブレット端末の配布もあるので、パソコンやネットの注意点などについて講師の先生に具体的にお話しいただきました。パソコンやネットは便利な物ですが、使い方を誤ると怖い物になります。具体的な注意点について理解することができました。

投稿日: 投稿者: カテゴリ:ワダパゴス日記, 和田小校長日記 タグ:

参観日&PTA講演会がありました 秋葉街道和田宿プラットフォーム

Copyright©ワダパゴス, All Rights Reserved.

PAGE
TOP