ワダパゴス

ワダパゴス

秋葉街道和田宿プラットフォーム ワダパゴス

和田小校長日記

市長さんとの懇談会がありました

投稿日:2020年10月15日 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

 9月29日(火)の18:30より自治振興センターで南信濃まちづくり委員会と市長さんとの懇談会が開催されました。本来は7月8日に予定されていましたが、豪雨の影響で延び延びになっていたものです。
 今回のメインテーマは「教育移住」です。まちづくり委員会の会長さんと自治振興センター長さんの要請もあり、2人の発表者はにぎやかし隊事務局長さんと和田小学校長が務めました。
 小学校からは要望として「南信濃地区を長野県移住モデル地区に指定していただきたいこと」、「利用の見込みのない教員住宅を早急に移住者用住宅に使っていくこと」、「地域おこし協力隊の選定にあたっては、学校や保育園にお子さんがいる方を優先的に選んでいただきたい」の3つを行いました。
 1つ目と2つ目については実現のため急ピッチで動いてくれるとのお返事がありました。3つ目については、まずまちづくり委員会で相談していく必要がありそうです。
限られた時間ではありましたが、有意義な会になったと思います。

投稿日: 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

市長さんとの懇談会がありました  秋葉街道和田宿プラットフォーム

Copyright©ワダパゴス, All Rights Reserved.

PAGE
TOP