ワダパゴス

ワダパゴス

秋葉街道和田宿プラットフォーム ワダパゴス

和田小校長日記

和田小学校は読書旬間です

投稿日:2020年11月4日 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

12日~23日まで和田小学校は読書旬間になっています。普段よりもたくさん本に親しんでもらえるように様々な企画があります。月曜日には文化委員会のメンバーが児童集会を行ってくれました。読書旬間の紹介と期間中の主な企画について発表してくれました。

13日の校長講話では本の紹介がありました。今年度和田小学校で力を入れて取り組んでいる「SDGs学習」について、図書館に入ったばかりの本の内容を解説してくれました。

また2時間目には連学年ごとに中央図書館南信濃分館の先生方の読み聞かせをお聞きしました。

14日の朝には地域の読書ボランティアである「パステルカラー」さんの読み聞かせを低学年・高学年に分かれてお聞きしました。今年はコロナ禍のため、パステルカラーさんも今回が初登場となりました。秋の夜長、心の栄養がつけられるように本に親しんでほしいです。

投稿日: 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

和田小学校は読書旬間です  秋葉街道和田宿プラットフォーム

Copyright©ワダパゴス, All Rights Reserved.

PAGE
TOP