ワダパゴス

ワダパゴス

秋葉街道和田宿プラットフォーム ワダパゴス

和田小校長日記

修学旅行に行ってきました

投稿日:2020年11月16日 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

10月28日29日の2日間の6年生6名は、上村小学校の2名といっしょに修学旅行に出来かけました。目的地は東京から変更して、松本、茅野、駒ヶ根、飯田など県内の中南信方面としました。1日目はまず松本城の見学をした後、昼食をいただきました。そして午後は茅野市に移動して尖石縄文博物館を見学しました。ここには「縄文のヴィーナス」と「仮面の女神」という2つの国宝が展示されています。国宝の実物を間近に見ると、さすがに伝わってくるものがあります。この日の最後には白樺湖ファミリーランドに行って、思う存分楽しむことが出来ました。そしてバイキングの夕食を思う存分いただくことができました。2日目も快晴です。駒ヶ根に移動して千畳敷にロープウェイであがりました。900m上がった先は、もう雪が積もっていてびっくりしました。これ以上ない紅葉と山の風景が見られました。最後は飯田に戻って天竜船下りを楽しみました。地元では有名ですがそれだけに乗る機会は意外とありません。舟の中から見る景色はまた普段見る天竜川とは違うものでした。自分たちの住む地域の再発見ができた素敵な旅でした。

投稿日: 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

修学旅行に行ってきました 秋葉街道和田宿プラットフォーム

Copyright©ワダパゴス, All Rights Reserved.

PAGE
TOP