ワダパゴス

ワダパゴス

秋葉街道和田宿プラットフォーム ワダパゴス

遠山荘日記

GO TO TOYAMA ~番外編~

投稿日:2020年11月18日 投稿者: カテゴリ:遠山荘日記 タグ:

 かぐらの湯で、ご利用者を見送った後、大型バイク🏍が駐車場に入って来ました。ヘルメットを脱ぐと結構ご高齢な方でした。自分もバイクに乗るので興味本位で「おじさん、お年はいくつですか?」と尋ねました。すると、そのシルバーライダーはニコッと笑い「今年で76歳」と少し得意げに答えてくれました。それを聞いて、こっちが少し驚いた顔をしていると、今度はいたずらっ子の笑顔で「もっとびっくりすることを教えてやろうか」と言い「実は、俺が免許取ったのは68歳の時なんだよ」と得意げに語ってくれました。その後は、遠山やしらびそには年7回くらい来ることや、かぐらの湯は金がかかっても改修すべきだ等々持論を聞かせていただきました。
 ほとんどの人が、「もう年だから」と自ら線引きし引退しますが ”生きている間は常に挑戦” ”好きなことをして死ねるなら本望”と常に前のめりな姿に、元気と勇気をもらいました。
 思いがけない出会いに感謝です。😄

おかだ😎🏍💨

投稿日: 投稿者: カテゴリ:遠山荘日記 タグ:

GO TO TOYAMA ~番外編~ 秋葉街道和田宿プラットフォーム

Copyright©ワダパゴス, All Rights Reserved.

PAGE
TOP