ワダパゴス

ワダパゴス

秋葉街道和田宿プラットフォーム ワダパゴス

和田小校長日記

品川学園からのビデオレターを鑑賞しました

投稿日:2021年5月13日 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

22日の朝行事の時間には今年度から本格的に交流を始めることになっている東京の品川区立品川学園さんからビデオレターが届いたので、全校児童で鑑賞しました。2月に和田小の生活科・総合発表会の様子を中心に今の5年生がビデオレターを作成して品川学園に送りました。今回送付いただいた物はお返事と言うことになります。和田小学校は全校26名ですが、義務教育学校である品川学園は小中合わせて1200名近くが在籍しているそうです。一番子どもたちが驚いたのは学校に温水プールがあるということでした。ビデオはドラマ編とニュース編の2つに分かれていてリニア中央新幹線や品川の街の様子がよく分かりました。和田小学校とはいろいろな面で「違い」がありますが、そのことに触れることが子どもたちにとって大きな刺激になります。これからも交流を進めていきたいと思います。

投稿日: 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

品川学園からのビデオレターを鑑賞しました  秋葉街道和田宿プラットフォーム

Copyright©ワダパゴス, All Rights Reserved.

PAGE
TOP