ワダパゴス

ワダパゴス

秋葉街道和田宿プラットフォーム ワダパゴス

和田小校長日記

運動会ダンスボンボン作り

投稿日:2021年10月15日 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

9月18日の運動会本番に向けて練習が進んできています。練習の中心は全校の表現種目である「ええじゃないか」になります。動きや隊形移動の練習の合間に、この日は本番でつかうボンボンの制作に全校で取り組みました。黄色のビニールひもを何枚も重ねて真ん中をしばります。後は一枚一枚のビニールひもをできるだけ細かく裂いていけば、即席のボンボンの完成です。きれいに見えるように細かく作業はなかなか根気のいる作業ですが、そこは全校で取り組む良さ、早くできた上級生は自然に下級生の面倒を見て、みんながきれいにボンボンができるようにがんばっていました。

投稿日: 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

運動会ダンスボンボン作り  秋葉街道和田宿プラットフォーム

Copyright©ワダパゴス, All Rights Reserved.

PAGE
TOP