ワダパゴス

ワダパゴス

秋葉街道和田宿プラットフォーム ワダパゴス

和田小校長日記

学校運営協議会授業参観

投稿日:2021年11月1日 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

4日の午後には今年度4回目の学校運営協議会を行いました。今回は協議会の前に委員の皆さんに各学級の授業の様子を参観していただきました。和田小学校の授業の特徴の一つである国語・算数の学年別単式授業と外国語の連学年合同授業の両方を見ていただきました。協議の中の感想発表では「やはり、国語や算数などは少人数で丁寧に教えてもらえるのが良い」「一人一人の子どもに合わせた教育が行われてるので、これからも続けていくべきだ」「5.6年の外国語は学年差をあまり感じず、大勢の児童がいっしょに学ぶことでコミュニケーション力が伸びると感じた」などという意見をいただきました。和田小学校では今年度午前中勤務の市費の先生がお二人いて、この仕組みを支えていてくれます。来年度以降も継続的にお勤めいただけるように学校運営協議会としても市教委にお願いしていただけるとことになりました。

投稿日: 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

学校運営協議会授業参観  秋葉街道和田宿プラットフォーム

Copyright©ワダパゴス, All Rights Reserved.

PAGE
TOP