ワダパゴス

ワダパゴス

秋葉街道和田宿プラットフォーム ワダパゴス

和田小校長日記

劇団あとむさんの公演を鑑賞しました

投稿日:2021年12月3日 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

10日の午前中には上村小学校の皆さんといっしょに、東京にある劇団あとむさんの公演を見ました。アンデルセンのお話である「パンをふんだ女の子」「とうさんのすることはみんなすき」という2つのお話と幕間のアニメイムという白い棒を使ったパフォーマンスという構成です。コロナ禍が続いてこうした対面での鑑賞がしばらくできませんでした。もちろんオンライン鑑賞でも伝わるものはありますが、「やはり生はいいな」「人の声の力はすごいな」と強く感じさせてくれる1時間でした。特に自分たちの人形劇公演を間近に控えている5年生にとっては自分事として学ぶことが多かったようです。思い出に残る1時間となりました。

投稿日: 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

劇団あとむさんの公演を鑑賞しました  秋葉街道和田宿プラットフォーム

Copyright©ワダパゴス, All Rights Reserved.

PAGE
TOP