ワダパゴス

ワダパゴス

秋葉街道和田宿プラットフォーム ワダパゴス

和田小校長日記

新しい机をお試ししています

投稿日:2021年12月3日 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

飯田市では昨年度の途中から1人1台タブレット端末が配布されて、授業中にも活用されるようになりました。今年度はキュビナやキーボー島などのソフトも整備されてきて、授業中に使われることが当たり前になってきました。すると一つ不便を感じるようになりました。児童用の机は60cm×40cmほどですが、この広さですと、教科書・ノートだけならともかく、そこにタブレットが加わると手狭というか、どれかがはみ出す状態になってしまいます。そこで少し広めの天板がついた机をPTA会計からも支援していただき購入できないか検討しています。まずは実際に子どもたちに使ってもらって評判を聞いていますが、広くて使いやすいという声がほとんどです。少人数の和田小学校ではスペースには十分すぎる余裕があるので、積極的に導入を検討していきます。

投稿日: 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

新しい机をお試ししています  秋葉街道和田宿プラットフォーム

Copyright©ワダパゴス, All Rights Reserved.

PAGE
TOP