ワダパゴス

ワダパゴス

秋葉街道和田宿プラットフォーム ワダパゴス

和田小校長日記

11月は仲良し月間です

投稿日:2021年12月15日 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

和田小学校では11月は「人権教育月間=仲良し月間」として様々な取り組みを行います。日頃から学年を越えて仲の良い子どもたちですが、いっそう仲良くなれるように16日の朝行事では縦割りの仲良しグループごとに「人権カルタ」を楽しみました。「ありがとうみんな笑顔になる言葉」「笑顔はねみんなの心をつなぎます」「すぐそばに助けてくれる人がいる」等々の読み札を呼んでは、とれた枚数を競い合っていました。低学年の子と手がかちあってしまうと譲っている高学年児童の姿も見られて、このカルタ自体も人権教育の場になっていました。

投稿日: 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

11月は仲良し月間です  秋葉街道和田宿プラットフォーム

Copyright©ワダパゴス, All Rights Reserved.

PAGE
TOP