ワダパゴス

ワダパゴス

秋葉街道和田宿プラットフォーム ワダパゴス

和田小校長日記

お米の準備も進んでいます

投稿日:2021年12月15日 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

5年生が総合的な学習で取り組んだお米作りは田植え、草取り、稲刈り、脱穀などの作業を経て、たくさんのお米が収穫できました。自分たちでも家庭科の実習などで使用したり、お世話になった皆さんへの感謝の会なども企画されたりしていますが、今年は豊作だったのでそれでもかなりのお米が残ります。そのお米を5年生の学級目標である「レインボー」になぞらえて「レインボー米」として、21日の街道縁日で売り出すことにしました。17日にはもち米とうるち米をラベルの張った袋に500gずつ入れる作業をしました。自分たちで育てたお米なので丁寧に作業をしました。たくさん売れると良いです!

投稿日: 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

お米の準備も進んでいます  秋葉街道和田宿プラットフォーム

Copyright©ワダパゴス, All Rights Reserved.

PAGE
TOP