ワダパゴス

ワダパゴス

秋葉街道和田宿プラットフォーム ワダパゴス

和田小校長日記

品川学園の皆さんとの交流

投稿日:2021年12月15日 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

18日の15:40~16:15まで品川学園と2回目のオンライン交流を行いました。最初に品川学園の皆さんが校舎を案内してくれました(パソコンをつないでの生中継)。メディアセンターと呼ばれている蔵書24000冊の図書館や700㎡もある屋上やそこから見える景色。
周囲が5mもある大きな楠、ものすごい数の下駄箱が立ち並ぶ児童玄関などです。
次に和田小学校の3.4年生が2学期の様子について知らせました。運動会、天龍峡でのお茶販売、マラソン大会と焼きいも、社会見学などです。品川学園からはどうしてお茶を売っているのかという質問がありました。和田小児童は名物のお茶を売って、和田小学校のことを知ってもらうためと答えていました。最後に品川学園から東京オリンピックとパラリンピックの公式マスコットを送ってもらえることになり子どもたちはとても喜んでいました

投稿日: 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

品川学園の皆さんとの交流  秋葉街道和田宿プラットフォーム

Copyright©ワダパゴス, All Rights Reserved.

PAGE
TOP