ワダパゴス

ワダパゴス

秋葉街道和田宿プラットフォーム ワダパゴス

和田小校長日記

郁文館グローバル高校との交流

投稿日:2021年12月15日 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

30日には今年度最終の郁文館グローバル高校との交流がありました。郁文館グローバル高校の皆さんは2年生になると全員海外留学されてしまうので、少し早いまとめとなります。最終回は前回の郁文館の皆さんの「和田小学校の良いところは?」という質問に和田小児童が答える内容になりました。事前に選んだ写真も見せながら「自然がいっぱい」「大きなあいさつ」「学年関係なく仲良し」「地域との関わり」 などの長所について、子どもたちが分担して答えました。残りの時間ではお互いにききたいことを質問し合うという「本物の交流」ができました。今年度も郁文館グローバル高校の皆さんを遠山郷にお招きできなかったことが残念ですが、また来年度につなげていきたいと思います。

投稿日: 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

郁文館グローバル高校との交流  秋葉街道和田宿プラットフォーム

Copyright©ワダパゴス, All Rights Reserved.

PAGE
TOP