ワダパゴス

ワダパゴス

秋葉街道和田宿プラットフォーム ワダパゴス

和田小校長日記

光る感性  ~心使い~

投稿日:2024年5月13日 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

『コン、コン、コン・・・』外から校長室の窓をたたく音。窓を開けると、「校長先生、これ!!」・・・ある子が、私に差し出したのは、ペットボトルに生けられたきれいな花でした。野に咲く花や草を摘み、その小さめのペットボトルに生けてあるのです。「ありがとう・・・」と手に取りながら、何だろう、その生け方のバランスの良さに目を奪われます。とってもいい感じだと思いました。聞くも生け花を習ったり、日頃からやっていたりということではないとのこと。その生け花の素敵さを伝え、今度は花瓶を持ってくることを約束すると、また生けてあげると言ってくれました。なんとも心癒やされる一場面。

子どもの感性に驚かされる、かなわないなと思わされることは、度々あります

投稿日: 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

光る感性 ~心使い~  秋葉街道和田宿プラットフォーム

Copyright©ワダパゴス, All Rights Reserved.

PAGE
TOP