ワダパゴス

ワダパゴス

秋葉街道和田宿プラットフォーム ワダパゴス

トップページお知らせ, 和田小校長日記

心安らぐ この景色と共に  ~1学期終業式~

投稿日:2024年7月23日 投稿者: カテゴリ:トップページお知らせ, 和田小校長日記 タグ:

梅雨が明け、一気に夏本番。畑から「せんせー、採ってもいいー?」の大きな声が聞こえてきます。キュウリやトマトが大きく育ち、収穫の楽しさを感じる日々です。

1学期75日間の終わりです。元気に今日を迎えられたこと、とてもうれしく思います。

最終日の今日は、和田っ子応援隊の方々に来校いただき、大掃除のお手伝いをしていただきました。この暑い中、本当に感謝でした。最後に5,6年生からお礼の言葉と、わだっ子茶をおおくりしたのですが、逆に応援隊の方から暖かな言葉、体をねぎらっていただく言葉をいただきました。子どもたちは、こうして「ひと」から学んでいくのだと思いました。

体育館横通路からみえる景色、校舎とそのバックにそびえる山々・・・4月当初、ある先生が「ここの景色好きなんですよ」とおっしゃったその場所は、気がつけば私も、思わず足を止め、しばらく見入ってしまうそんな場所になっていました。山の緑の中に山桜のピンクが転々とアクセントになっていた季節・・・しとしとと降り続く雨に、立ちこめる靄に山の緑がかすむ季節・・・雨上がり、雲一つない青空に映える校舎と山の緑際立つ季節・・・

春から夏に季節が進み、景色を変え・・・子どもたちも大きく変容してきた1学期。爽やかな時の流れを感じます。

投稿日: 投稿者: カテゴリ:トップページお知らせ, 和田小校長日記 タグ:

心安らぐ この景色と共に ~1学期終業式~  秋葉街道和田宿プラットフォーム

Copyright©ワダパゴス, All Rights Reserved.

PAGE
TOP