ワダパゴス

ワダパゴス

秋葉街道和田宿プラットフォーム ワダパゴス

和田小校長日記

わだっ子米の試食・販売をしました。

投稿日:2020年11月18日 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

コロナ禍の令和2年度になってしまいましたが、例年と同じように5年生では米作りに取り組みました。田植え、稲刈り、脱穀と作業に取り組んで、もち米とうるち米を収穫できました。うるち米の方は収量があったので、給食や自分たちが家庭科で使う分以外は、お家の方に買ってもらうことにしました。まず1kgずつを計量して袋詰めをしました。名前を「わだっ子米」としてオリジナルのラベルも貼りました。

販売の前にはまず味の確かめと言うことで、2日には校長先生、教頭先生をお迎えして全員で炊きたてのご飯を試食しました。おかずは味付け海苔のみというシンプルなもので、ご飯の美味しさがよく分かるようにしました。みんながお代わりしたのであっという間にご飯がなくなりました。

7日の音楽会の後に体育館前に机を出して来場した保護者の皆さんにわだっ子米を買っていただきました。今回は30袋ほどしか用意できなかったので、一家族一袋の限定販売でしたが、無農薬の美味しいお米と言うことであっという間に完売しました。

投稿日: 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

わだっ子米の試食・販売をしました。 秋葉街道和田宿プラットフォーム

Copyright©ワダパゴス, All Rights Reserved.

PAGE
TOP