ワダパゴス

ワダパゴス

秋葉街道和田宿プラットフォーム ワダパゴス

トップページお知らせ, ワダパゴス運営日記

遠山郷アマビエプロジェクト

投稿日:2020年5月10日 投稿者: カテゴリ:トップページお知らせ, ワダパゴス運営日記 タグ:

みなさん、「アマビエ」をご存じでしょうか?

架空の生き物で、江戸時代疫病が流行ったころに、アマビエの絵をかいて広めよという言い伝えとともに現れたといわれています。

最近の新型コロナウイルス蔓延の中、再びひそかに注目を集めているようで、厚生労働省もマスコットに採用したそうです。

遠山郷にもある日突然アマビエが現れました。

絵が得意な車屋さんのショーウインドウにカラフルでかわいいアマビエが。

見た人から、「かわいい」「なんか明るい気持ちになる」ととても好評だったので、まちじゅうに繁殖させようということになりました。

車屋さんに原画をかいてもらい、大量に印刷。

そして、

アマビエが、和田宿界隈で大量発生!

 

気に入ってくれた手芸女子たちは、


アマビエ紙細工や


アマビエ刺繍ブローチまで作り始めました!

遠山郷アマビエブーム到来です。

そして調子に乗ってステッカーも作ってしまいました。


こちらも増殖中。車にも貼れます。

今は「もらいに来てくださーい!」とは積極的に言えない状況ですが、公式ラインにお友達登録してくれた方などにお配りしていますので、太陽堂までお問い合わせください。

 

私たちの思いなど、こちらに書いてありますので、よかったらお読みください。アマビエステッカーのご案内

投稿日: 投稿者: カテゴリ:トップページお知らせ, ワダパゴス運営日記 タグ:

遠山郷アマビエプロジェクト 秋葉街道和田宿プラットフォーム

Copyright©ワダパゴス, All Rights Reserved.

PAGE
TOP