ワダパゴス

ワダパゴス

秋葉街道和田宿プラットフォーム ワダパゴス

和田小校長日記

収穫に感謝しながら

投稿日:2020年12月2日 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

20日の南校舎の中には美味しそうな匂いが漂いました。「収穫の秋」総合でお米を収穫した5年生が餅つきの試作を、そして保育園との共同栽培で育てたさつまいもを収穫した6年生が地域の方に振る舞うためにスイートポテト作りに取り組みました。5年生は給水させたもち米を餅つき機でついたもちにきなこやごまをつけて完成です。かなりのボリュームで一食分に近い量がありました。来週本格的な餅つきを行い、お世話になった方々にお餅をお届けする予定です。スイートポテトは21日に行われる南信濃芸術祭での人形劇発表に合わせて、来場された方に振る舞いをする予定です。地域の方に支えられている和田小学校です。感謝の思いを伝えられればと思います。

投稿日: 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

収穫に感謝しながら  秋葉街道和田宿プラットフォーム

Copyright©ワダパゴス, All Rights Reserved.

PAGE
TOP