ワダパゴス

ワダパゴス

秋葉街道和田宿プラットフォーム ワダパゴス

トップページお知らせ, 和田小校長日記

南信濃芸術祭に参加しました

投稿日:2020年12月2日 投稿者: カテゴリ:トップページお知らせ, 和田小校長日記 タグ:

21日(土)には南信濃芸術祭が開催されました。和田小学校からは4年生が自作の人形劇発表を行い、保育園と共同栽培したさつまいもを4年生と6年生で販売、またスイートポテトの振る舞いを6年生が行いました。人形劇は子どもたちがさるかに合戦のお話しをもとに和田小学校や南信濃のことを台本に取り込んで、面白い内容になりました。見てくれているお客さんから何回も笑い声が上がり大成功の初公演になりました。今回がゴールではなくスタートのつもりで、これからもさらに公演を重ねたいと思います。さつまいもは100kg近い収穫量があったので、地域のパン屋さんに食材として提供したり、和田宿にぎやかし隊のみなさんがさつま汁や芋けんぴを作って振る舞ってくれました。販売は収穫した紅はるかを1kg200円で売りました。これも大人気であっという間に完売してしまいました。もちろん6年生のスイートポテトも好評でした。日頃お世話になっている地域の方に喜んでもらえる日になりました。

投稿日: 投稿者: カテゴリ:トップページお知らせ, 和田小校長日記 タグ:

南信濃芸術祭に参加しました  秋葉街道和田宿プラットフォーム

Copyright©ワダパゴス, All Rights Reserved.

PAGE
TOP