ワダパゴス

ワダパゴス

秋葉街道和田宿プラットフォーム ワダパゴス

和田小校長日記

全校児童の笑顔がつながりました

投稿日:2020年12月18日 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

飯田市では他の自治体に先駆けて一人一台タブレット端末が貸与されました。前回の全校パソコン授業ではルールの確認と、全校での書き込みやお絵かきを体験しました。9日の2回目の授業ではGoogleclassroomの機能の一つであるMEETを使って、全校がつながることをしてみました。1学期のコロナ休校時にはZOOMを使ってつながった経験はあります。ただ、毎回のIDやパスワードを入力しなくてはならないので、特に低学年児童にとっては高めのハードルです。その点MEETはログインしてあれば、後は2カ所ほどクリックすればつながるのでとても便利です。この日も30秒足らずで全員の顔がモニターに映し出されました。後半は各教室に分かれて自分の学級のclassroomでつながることも体験してみました。少しずつですが確実に子どもたちのスキルアップが実現していることを感じます。

投稿日: 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

全校児童の笑顔がつながりました 秋葉街道和田宿プラットフォーム

Copyright©ワダパゴス, All Rights Reserved.

PAGE
TOP