ワダパゴス

ワダパゴス

秋葉街道和田宿プラットフォーム ワダパゴス

和田小校長日記

民生児童委員の皆さんが学校訪問をしてくれました

投稿日:2021年3月29日 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

飯田下伊那地方のコロナ感染状況が落ち着いてきたので、22日には民生児童委員の皆さんによる学校訪問が実現しました。毎年1回は学校の実情を見ていただいていたのですが、今年度はコロナ禍でなかなか実施できませんでした。各学級の授業の様子を自由に見学いただいてから、校長・教頭と懇談会を持ちました。「子どもが増える要素はごくわずかである。主任児童委員の仕事の中に赤ちゃん訪問があるが、ここ数年行っていない。つまり赤ちゃんが生まれていないということ」「飯田市全部と考えてしまうのではなく、南信濃独自で住宅を無償化するとか特徴を出さないといけない。」「大人よりも小学生の方が危機感を感じている。大人も頑張っているよと示す必要がある。」など、たくさんのご意見をいただきました。学校の実情を分かっていただけて良かったです。

投稿日: 投稿者: カテゴリ:和田小校長日記 タグ:

民生児童委員の皆さんが学校訪問をしてくれました  秋葉街道和田宿プラットフォーム

Copyright©ワダパゴス, All Rights Reserved.

PAGE
TOP