ワダパゴス

ワダパゴス

秋葉街道和田宿プラットフォーム ワダパゴス

トップページお知らせ, 和田小校長日記

遠山3校絆プロジェクト①

投稿日:2022年5月28日 投稿者: カテゴリ:トップページお知らせ, 和田小校長日記 タグ:

5月20日(金)に、遠山中学校、上村小学校、和田小学校の児童生徒が一堂に会し、「遠山3校絆プロジェクト①」を行いました。

中学校生徒会が中心となり、小学生を上手にリードしながら会を進行してくれました。レクレーションで気持ちをほぐした後、クイズを通してSDGsやユネスコについて皆で学びました。さらに、「どんな遠山郷にしたいか」「そのためにどんなことをしたらよいか」について、縦割り班の中で意見を出し合いました。「きれいな遠山郷にしたい」「人がたくさん来てくれる遠山郷にしたい」「ゴミ拾いをする」「花を植える」「ポスターをつくる」「YouTubeで紹介する」など、子どもたちなりに一生懸命考えることができました。

「持続可能な遠山郷」にするために、これから皆でどんな活動を展開させていくか考えていきたいと思います。

投稿日: 投稿者: カテゴリ:トップページお知らせ, 和田小校長日記 タグ:

遠山3校絆プロジェクト①  秋葉街道和田宿プラットフォーム

Copyright©ワダパゴス, All Rights Reserved.

PAGE
TOP