ワダパゴス

ワダパゴス

秋葉街道和田宿プラットフォーム ワダパゴス

トップページお知らせ, 和田小校長日記

ますます充実!遠山郷の自磨の時間

投稿日:2021年9月2日 投稿者: カテゴリ:トップページお知らせ, 和田小校長日記 タグ:

7月22日から8月22日まで和田小学校は夏休みになります。新型コロナウイルスの影響で短くなってしまった昨年度に比べると、たくさんあります。「一ヶ月も友だちに会えないと淋しいのでは」という心配は遠山郷の学校には当てはまりません。南信濃学習交流センターを会場に公民館・地域・学校・保護者が協力して行う、子ども見守り事業「自磨の時間」が平日は毎日行われるからです。和田小学校のほとんどの児童はもちろん、上村小学校の半分以上の児童、そして遠山中学校のお兄さん・お姉さんもたくさん参加してくれて、協力して宿題に取り組んだり、地域の方をお招きして学習会をしたり、プールに行ったり、地域学習をしたりと盛り沢山のスケジュールをこなします。これは遠山郷の誇るべき行事であると思います。大勢の子どもたちはみんな楽しそうに集まってきます。

投稿日: 投稿者: カテゴリ:トップページお知らせ, 和田小校長日記 タグ:

ますます充実!遠山郷の自磨の時間  秋葉街道和田宿プラットフォーム

Copyright©ワダパゴス, All Rights Reserved.

PAGE
TOP